ノリと勢いの推し語り雑日記

いつのまにかどっぷり沼に浸かったオタクがブログ名の通りに書く雑日記です

舞台の話

舞台情報がきた!!!!!

 

どうもねぬいです。

 

 

とまあファントムクエストの情報のことは置いといて…

 

 

Cry for the MOON(cftm)

 

 

Re:Trigger(リトリガ)

 

の話をしたい!!!

 

 

 

 

これはネタバレをしていいのかなんなのかと言うとこですが、DVDの内容を感想としていきたいブログになっていくます。(作品ごとにわけた方がいいかな)

 

 

 

 

 

cftmは2017年に公演されていてその当時は全くめせもあ。さんを知らなかったのでキャラクターコメントを見て知りました。


『Cry for the MOON-月に捧げる唄‐』キャラクタ-コメント公開!!

これを見たのが大体メンバーの顔と名前を一致させた時だったので、まあすんなり声とメンバーを一致させたんですが、唯一誰かわからなかった人がいて

 

弓弦役のフォーゲルさん

 

ほんとに声がわかんなくて誰????ってなって知った瞬間に

( 'ω')ふぁっとなりました()

 

 

観たいと思って数ヶ月後

DVDを買いました

 

本当にいい話

コミカルな部分もありつつ、しっかり泣かせに来ているところがまた…

 

個人的に好きな場面が殺陣があるところです

 

ひとりひとり武器を持ち魅せる殺陣はアイドルということを忘れるくらい力強いもので、

かぐや姫を月に戻す場面であるためこれでもかと殺陣を披露してます。

 

cftmは殺陣が1番好きです

 

 

衣装も和装だったりするのでほんとおすすめ、あとエクステつけてて凄いなんて言うか凄い

 

あと朔夜のショタ感やばい

海月より年下感…

 

 

意外とcftmはほとんどのメンバーが、現実の自分に近いキャラなんじゃないかな、とか思います。

 

 ゲルたんとか、ぷんちゃんとかが普段と少し違ったキャラクターだなと思うけどこの2人のキャラはしっかりそこにいるのがわかって上手いなと

 

 

 

リトリガは、

 

ほんとに会場で見たかった

 

 

 

 これに尽きます

 

 

 

実はゲネプロ映像を見ただけで泣いたんです。


砂岡事務所プロデュース『Re:Trigger』公開ゲネプロ│エンタステージ

 

情報公開の時点で会場で観たいという気持ちがあったのですが、まぁ忙しく無理だったので大人しくしてました。

 

 

で、ゲネプロ映像公開

 

この映像を見た時「あぁ、これ劇場で見たら大泣きする」

と思いました。

 

ABO達の1日のサイクルを表す部分があるんですが(〜0:23くらい)ここで大泣き

 

同じ人間なのに

機械のようにみえる

いつも歌って踊って笑っている

彼らではないように見えんです。

 

懲りずにDVD購入

 

いやーやっぱり泣きました

 

そういえばリトリガ稽古期間に、すごい台詞量のある二番煎じさんゲーム実況してたんすよ…

ほぼ主人公かなって立ち位置だったのですごいなと思いました。(小並感)

 

 

 

 

浅井さんの脚本てすごい好きなんですよね。

舞台ではないけどボイスドラマの脚本3本あってその3本とも感動以外の何者でもなくて

浅井さんの書く物語の中の彼らがどう動くのか面白くて仕方ないんだなぁ、

と思います。

 

浅井さんの世界に入ったら一週間くらい抜けられなさそう

 

未だに2つの舞台の世界の続きが気になります。

 

 

 

 

 

いやー今年の舞台、題名から面白そうなの伝わってきてたけど絶対おもしろいやつじゃん…

ビジュ神ですわー

 

 

個人的にはあづくんのシレオまじでビジュ好きです

 

あと日替わりキャストの

同姓同名の違う世界線の話になりそうっていう衣装の違いとか

 

Wキャストのなるほどなって感じとか

全部見たいなって思います。

 

 

もう今から円盤待ち

 

 

 

 つらつらと感想のようなことを書きました〜!

またDVD見返そうと思います。

 

 

舞台の話でした!