ノリと勢いの推し語り雑日記

いつのまにかどっぷり沼に浸かったオタクがブログ名の通りに書く雑日記です

武道館で観た夢の話

 

3/14

 

MeseMoa.日本武道館公演2023

Messa9e More

 

夢の舞台でしたね

 

f:id:nenuihanemui:20230318193648j:image

 

 

チケットはFC先行で取ってたんですが、当日行けるかどうか…みたいなところがありました。

 

ガクブルしながら過ごしていたら

 

 

無事観に行くことが叶いました!

 

ありがとうございます!!!!!

 

席は2階スタンド南東

 

全体が観れたらいいな、というところだったのでセンターステージも左右のウイングも観れる場所で嬉しかったなぁ…

 

f:id:nenuihanemui:20230323213453j:image

(配信で書いてた書き初め)

 

目標だった日本武道館

今までで1番大きい会場

 

その会場を埋めるペンライト

 

響く声援

 

輝くメンバーたち

 

それらを観て、聴いて

この場所に来れてよかった

そう感じた一日でした

 

 

もう最初から泣き!!!

 

メンバー一人一人の手書きメッセージが流れて、それぞれがステージを満遍なく歩いてくる

もうその時点で泣きそうになったよね

 

全員集まって

1列になって礼

 

これイルミィさんのツイートで「なるほど!」ってなったんですけど『礼に始まり礼に終わる』な公演だったんですよね

 

めせもあ。がめせもあ。として日本武道館に立つんだなぁって感じました

 

現場自体は9月ぶりだけどやっぱり大きい会場は緊張も興奮も倍ですね

 

 

もうさ、初っ端からFWは泣くよ…

 

これ、観に来てくれたイルミィにはもちろん、

家族に向けての曲だったのかなとあとから思ったりして

FWの歌詞に

「今日の君を忘れない」

ってありますが

 

絶対に今日のめせもあ。を忘れられないなってその時強く思いました

 

 

いやー、彼らの作り出す世界はとてもとてもかっこいいね

楽曲ひとつひとつに引き込まれるもの

烏合も殺生石も真逆も陽之鳥も雨君も

やっぱり物語、世界が作られてるなと

本当に大好きだ

 

途中途中本人たちじゃなくて、客席を見るんだけどやっぱりメンバーを照らすペンライトが光の海でこの中の1人になれてるのが嬉しくて思わず見惚れました

 

実は

武道館が来るのが怖い部分があったんです

 

めちゃくちゃ自分事で早くご褒美が欲しい!!って武道館公演を頑張る目標にしてたんですけど

「武道館楽しみだけど来なければいいのに」

なんて、矛盾な気持ちを持って当日を迎えました

この気持ちは多分

武道館が終わったら休止もあるし卒業まですぐなんだろうなって思ってたからだろうな

 

 

 

でも、いざ現場について公演が始まったらそんなこと全然忘れてて

ただただ一瞬一瞬を目に焼きつけるのに必死で

この人たちを、めせもあ。を好きでよかったなぁ出会えて良かったなぁと思えた3時間でした

 

今回のセトリって夢と努力と道のりが詰まってる楽曲だなと後々思いまして

(セトリは各々調べてくだちい…)

 

あと全部9人だった!!

9人全員でステージに立ってた!!

 

パフォーマンスが爆発しててぶわぁぁ!!ってこの人たちを好きで良かった

 

というか!!

ほんと声出しできたの嬉しすぎる

少し(それ以上)声の出し方を忘れてしまってた部分はあったけどこんなにみんなの名前を呼べたのは嬉しかった

みんな声出せた!?!?

 

 

個人的に好きな曲が観れて聴けて声出せたのがすごい嬉しかったです(小並感)

 

というか本当にあっという間だったな…

すべり台クイズとかありえないほど笑いました

うぉーくら2023verの変顔とかも凄かったな…

武道館でも変わらない推し好きすぎる

 

 

あと重大発表ですよ

 

横浜アリーナ!!!!

 

おめでとう!!!!!!!

 

この発表の時のメンバー

本当にサプライズなんだなって感じでめちゃくちゃ好きです

 

左手が頬から離れないとみたんとか

両手で口を覆うげるたんとか

呆然とするにーちゃんとか

涙流れちゃうのっくんとか

すぐに「お願い!来てー!!!」って言う野崎さんとか

 

お隣さんと一緒に「絶対行きましょうね」って話したりしてました

(お互い単番)

 

なんか知らないうちに「日本武道館が最後」って思ってたんですよね

 

多分「目標」が日本武道館だったからその目標が到達したらってことを考えてなかったからだと思うけど次があるって夢だなぁ

 

けど横浜アリーナだよ

卒業スペシャルではあるけどそんなでかいところで見送るならいっぱいの光の海を見せたいよね!!

ってことで当日どうやって休むか考えます!

 

 

レーベル契約もインディーズデビューもしてない、ただただ最初から自分たちで動いて来て色んな人達に支えられて色んな人を支えて、

広がる世界を見ている彼らを

知ることが出来て、応援できて本当に幸せだなぁ

 

めちゃくちゃ自慢できる推しです。

 

 

伝わることも伝えるわけもないけど

あなた達を照らすひとつの光に

あなた達から夢や勇気を貰える人にさせてくれてありがとう

 

ありがとう神様、めせもあ。に出会わせてくれて

 

 

武道館で観た夢の話でした