ノリと勢いの推し語り雑日記

いつのまにかどっぷり沼に浸かったオタクがブログ名の通りに書く雑日記です

ライブの話

どもども

 

ねぬいです

 

いやー春ツアーですよ

記念すべき10周年のライブ

 

「行きたいな〜」「行けたらいいなー」

 

と思ってて

 

せっかくだし!と初日の1部を一般で取りました。

 

ライブに行ったのが2019年のパシフィコ横浜以来なので

 

ほぼほぼ初現場みたいな感覚でした。

 

コロナ禍になってからは

 

ずっと、ずーーーっと配信勢だったので

 

「声を出せないライブ」

 

を経験してたわけじゃないんです。

 

なんなら家で騒ぎまくってました。

 

 

それでも配信で観る声援のないライブは物悲しいものがあって、、、

 

 

でも、2年ぶりの

 

 

声援ありのライブ

 

しかも10周年という節目

 

ほんとのほんとに

 

 

「よかったなぁ」

 

という言葉しか出てきません。

 

 

 

んで!!!

 

 

愛知1日目!!!

 

1部!!!

 

行ってきました!!!!

 

 (書き始めたのは1週間後)

 

(書き終えたのは5月)

 

(どんどん記憶が薄れてるのでそこだけお願いします!!)

 

もうほんと楽しみにしてて!!!!

 

 

当日は同県イルミィちゃんと電車で揺られながら行きました!!

 

 

ぼっちで移動って自分、方向音痴というか電車に慣れてないというか…

 

誰かと一緒に行くってやっぱいいですよね〜…(遠い目)

 

ここからはネタバレ??

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリは

 

 

 

 

 

1.What Is Love?(踊ってみた)

2.New Sunshine

自己紹介

MC

3.ソロ(ノックソ)曖昧ジゴロ

MC

コーナーパート

イチャラブサーキットゲーム

4.みかん(歌って踊る)

MC

5.ON

 

(たしか)こんな感じ!!

 

(違かったら教えてください!)

 

 

いやもうセットが可愛すぎるんですよ

 


www.youtube.com

 

衣装はパジャマ!

 

しろあおくそのダイスキ☆シンドローム

この衣装だったんだな〜

 

 

まず、

最初に下手側のドアからにーちゃんが出てきて

 

 

『ふわぁ〜おはよう

お腹すいたな〜…

………ピザ食べよっ』

 

冷蔵庫へ向かう

 

『冷めてても美味しいよね〜』

って感じで!!!!!!

 

もう!!

 

初っ端から!!!

 

可愛さが!!!!!!!!

 

 

もぐもぐしてたら客席の方を見て

 

うわあああ!!!なんでみんながいるの!?!?!?

 

 

いや、かわいいな

 

 

『うん、あ、知ってたよ??忘れてるわけないじゃん、みんなを招待したんだもんね』

 

 

 

えっ、可愛すぎない??????

 

 

その後はお客さんとの掛け合いみたいな感じで

 

『何時起き?何時起き?』

『5時起き?!?…成人式かっ!(照)』

かわいいいいいいいい

 

ひたすらに可愛い、どうした??かわいいぞ

 

『べっぴんさんべっぴんさん』

『1人も残らずべっぴんさん!!!!』

 

 

Fooooooooo!!!!!!!!!

 

 

天才と思いましたね

 

 

とまぁ色々して

ほかのメンバーがまだ寝ているんだとの事

 

みんなで起こそう!ということで

 

てんてん天使のイントロが流れて

 

『オハヨー!!!!!』

 

嬉しい!たのしい!!!!

 

声出せた!!

 

ガチャっと開いて

 

メンバーが眠そうに出てくる…

 

 

あああああかわいいいねぇぇぇぇえぇぇえ!!

 

各々ソファやらぬいぐるみやら色んなとこに座ったり…

 

いやいや、可愛すぎるだろ

 

そのメンバーたちを起こすにーちゃんですよ…

 

『ほら!!みんな起きて!!イルミィのみんなが来てるよ!!』

 

『ほら!!白服さん!!』

『にーちゃん声も顔もうるさい…』

 

あああああ!!!きた!!!

『ちょっと!!お母さんに謝って!!』

かわいい!!!!!!

 

『おい、フォーゲル』

『それがお前のやり方か!!』

(上手の方にあるピンクの大きいクマに抱きつくげるたん)

『ん〜…?』

『あれ、にーちゃんおっきいね〜』

『いつの間にぴんくのくまになったの〜?』

みたいな

 

は??

可愛いんだが???

 

『いや、それ俺じゃないから』

『どちらかと言うとピンクのクマこっちだろ(とみたんを指さしながら)』

 

『いやああああ!!どこ!?おっきいクマどこ!?こわいこわいこわいこわい』

 

可愛いがすぎるんだ

 

パジャマ姿ほんとに可愛いのなんのって

 

その後にーちゃんと白服さんの掛け合いがあって…

 

にーちゃんが

『じゃあこの曲でみんなを起こそう!』

みたいなことを言って1曲目!

 

モーニング娘。'14の寝起きドッキリのオマージュかなと思ったらほんとにそうだった!!

 

生でWhat Is Love?見れると思わなくてほんとに嬉しかった…

 

この曲は娘。曲のカバーダンスの中で1番再生数が多いみたいな話をしてて、自分自身もこの曲の踊ってみたでより一層沼に落ちたまであるからほんとに嬉しかった(小並感)

 

その後はNewSunshine!

わちゃわちゃ!!はっきり言うと1曲目で記憶飛んでんだよな()

 

「なーにー?」言えたの嬉しかったなぁ

 

んでMC!!

 

自己紹介のコーレスできたの嬉しかったなぁ!

 

ペンライトが一緒になって動くのも見れたのすごい好きだった

 

MCでは声出しだー!!って

ほんとに声出しできたことに幸せを感じてたね

 

にーちゃんがステージに出てきてた時裏にいたメンバーは

会場の声が聞こえた時にハイタッチしてたとか!

 

その場に居たかったにーちゃんが可愛かった

 

んでソロ!

 

愛知1日目1部はのっくん!

 

曖昧ジゴロでした!

 

ちょうど声出しもできるしということだったかな?

 

後ろにメンバーが座ってたりしてみんなでのっくんを見守ってました!

 

会場一面が紫色でほんとに綺麗だった

 

その後のMCではのっくんの手が震えてるって話に

 

緊張してたっぽいけどほんとに良い声だったしソロ楽しすぎた!

普通にジゴロのコール楽しいし、なかなか聴けないじゃないすか…

どんだけコールあっても「のっくん!」って言えるのも楽しいよね

ソロならでは

 

舞台デザインがとみたんっていうのもここでお話してたかな??

このために今回のツアーT、タオルの柄のポスターを貼った〜って言ってた

(詳しくはとみたんのブログを…)

下手の暖炉の所にはツアーTとその回のソロの人(この回はのっくん!)の衣装が置いてあった!!

 

そしてコーナーへ…

 

9(ナイン)チャレンジ

略して

ナイチャレ

(めっちゃギャルしてた)

 

今回は「いちゃラブサーキットゲーム

(表記間違ってたらごめんね…)

 

1.メンバーの名前が書かれた紙を引く

2.そのメンバーと下手側に置いてある紙まで風船を落とさないようにお腹で運ぶ

3.下手側の紙は体の部位が書いてあるので、引いた部位のところで風船を挟んで戻る

4.次の人に渡す

1〜4を9人が1回はやる

 

制限時間は5分(FlowerWindが流れ終わるまで)

FWはちょうど5分なのでカップラーメンを美味しく作りたい時にちょうどいいらしい

 

みたいな感じ(うまく説明できん)

 

もうこれがすごい、面白くて

 

覚えてるのが

あおとみでおしりを引いた時

 

おしりに風船を持っていくのに身長差が邪魔をしたのか、すぽーんと宙を舞う風船

 

その風船をどうにか落とさないようにするとみたんがとった行動はヘディング

あおいくんも続けてリフティング

 

最終的に次のメンバーに渡すまで1度もおしりで運ぶことはなく、次のメンバーの目の前でやっとおしりとおしりで挟むことに成功した

 

まぁ、面白いよね

前の人と後ろの人と隣の人に申し訳なくなるくらいに笑っててしんどかった(自分が)

 

あとはクソゲルだったりあにぷりだったり…色々あってこれはほんとに映像が欲しい()

 

1発勝負のはずが全然出来なくて、スタッフさんのご好意でもう1度チャンスを貰ったけど、

無理でした()

 

しかも最後の最後、野崎さんがなにかに撃たれてたしね()

 

 

ナイチャレ成功の回はあったのでしょうか……

気になる…

 

色々ありすぎて書くの難しいwww

 

そしてその後

みかんです

これも娘。曲ですね

 

この踊ってみたも好きなんですけどほんとに見れると思わなかったし、歌ってもいたのでもう嬉しすぎて…

 

みかん踊ってみた好きな人って多いと思うんですよね(自己判断)

みかんって曲自体ほんとに元気を貰える曲で大好きです

 

そして最後にON

 

ONのコール知らなくてあわあわしてたんですけどやっぱりライブはいいですね

周りのコールでテンション上がる

 

ONも元気というか勇気を貰える曲で、

落ち込んだ時に練習動画を見て「頑張ろう」と思えてます。

 

 

 

はぁー!!!

1時間って早すぎ!!!!!!

 

コーナーはほんとにめ。さんの楽しいが詰まっててまじで楽しかった!

腹筋と口角がずっとキツかった!!

 

これからもライブに行けたらいいな!!

 

最後の方はほとんどメモみたいな感想だけど読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

 

 

ライブの話でした!!