ノリと勢いの推し語り雑日記

いつのまにかどっぷり沼に浸かったオタクがブログ名の通りに書く雑日記です

文豪カフェに行ったよ

文豪カフェに行ったよ(そのまんま)

 

 

こんちゃ

ねぬいです

 

 

伊豆は修善寺

文豪カフェに行ってきました。

 

 

 

f:id:nenuihanemui:20210719215651j:plain

(入り口の写真撮るの忘れてた) 

 

 

文豪と伊豆の関わりって意外とあるんだと知ったのがここ2〜3年の事だったので、わくわくしながら行きました。

 

 

車で行くより歩きがいいなと思うので、しっかり日焼け止めを塗りましょう(忘れてた)

 

 

 

 

メニューは

f:id:nenuihanemui:20210719215744j:plain

それぞれ作者に関係してたりだとか、作品に関係してたりだとか

 

 

 

この日頂いたのは

f:id:nenuihanemui:20210719215720j:plain

デンッ

 

 

修善寺クリームソーダ

 

 

これ、修善寺ソーダにいちごとバニラアイスが乗っかって(入って?)います

 

 

 

瓶はクリームソーダに使っている修善寺ソーダ(ご当地ソーダかな?)です。

飲み終わったら持ち帰るもよし、みたいな感じだった。

 

 

 

そして右上にあるのは

しおり!

 

文豪に関する小話があったり…

クスッとなる話が見られます

 

 

注文してから出てくるまでは本棚にある本を読んだり

f:id:nenuihanemui:20210719215732j:plain

 

 

メニューの隣にあった『文豪おみくじ』を引いてみたり

f:id:nenuihanemui:20210719215738j:plain

 

と、

 

穏やかに時間が過ぎていきました〜。

 

 

 

ソーダ美味しかったし、今度はタマゴサンドを食べるんだ…!!

また新商品も出たらしいので機会があればまた行きたいなぁ〜

 

 

 

 

ここのお店

 

移住者の家TROUS

 

という場所で

 

土曜・祝日に営業しているそうです。

 

修善寺文豪カフェ

 

で検索して見てくださいね。