ノリと勢いの推し語り雑日記

いつのまにかどっぷり沼に浸かったオタクがブログ名の通りに書く雑日記です

繰り返し見てしまう話

たまに特定の踊ってみたを見たくなる時がある

 

ねぬいです。

 

1行目の通り!!!!!!

 

今朝ずっと見てたくなったやつがあったので話していきます!!!!!!!!!

 

 

21時に寝て朝かな?と思ったら23時だったんですよ、変に起きてしまって

とりあえず寝落ちしていいように動画見始めたんすよ。(結局3時くらいに寝れた)

 

 

で、こういう時軽くテンションが低めになってるのでこういう時に決まって見るのがあって

 

ダーリン踊ってみた

 

スウィートタイム踊ってみた

 

ツギハギスタッカート踊ってみた

なんですよね。

 

今回はダーリン見たら感情高ぶって寝れなくなるので、スウィートタイムとツギハギを見ることに

 

これ好きなのが白服さんとフォーゲルさんのなんですけど

 

 

これがまぁ凄いいいの!!!!!

 


【白服フォーゲル】スウィートタイム 【踊ってみた】


【白服】ツギハギスタッカート 踊ってみた【フォーゲル】

 

 

スウィートタイム見たあとツギハギを見るってルーティーン化してるとこがあって、どちらか見たら必ず見るってことがあるくらい好きな2曲です。

 

 

で!!!!!

 

何が好きって事なんですが!!

 

 

音ハメ

表情

と続いていきます。

 

 

2人の音を掴む感覚が好きなんですよね。

簡単に踊っているように見えてしっかり重力がある感じ

 

しっかりと地に足をつけていながらも、どこか想ってる人への気持ちを踊ってるように見えて

勝手に胸がきつくなりながらふっと軽くなります。

 

 

スウィートタイムの音ハメは

『カッ』って入ってるんですけど(多分拍的な)

ここにハマる振り付けの時が2人ともしっかりととまるんですよね。

 

ここ好き…って毎回なります。

 

 

 

ツギハギは

tick tack tick tack 円を描いて 
ding dong ding dong あそびましょ 
tick tack tick tack 結んで開いて 
ding dong ding dong じゃあまたね 
ほつれた糸が 囁く

のとこ(2番でもあるやつ)

 

ここの滑らかな感じとか

間奏の無重力感とかほんとに好きでたまらない

 

 

ツギハギって撮影時に流星群があったから動画内で1回流れ星があったりするのがまたいい。

 

 

この2曲が「すごい好き」って訳じゃないけど

なんだかんだ見ちゃうなって思って書きました。

 

好きなとこまだあるのに言葉にできないの辛いなぁ

と思いつつ少しでも伝わったらいいなとか思ってます 。(多分伝わらんよ…)

 

ツギハギもスウィートタイムも苦しいけど笑顔でやってるあの表情に苦しくなるけど

どこか救われるところがあるのが不思議で何回も見ちゃうんですよねぇ…

 

先生と僕のツギハギもあづたいがのスウィートタイムも好きで

時間がある時は何となく見比べて、どれも好きだなぁってなります。

 

 

 

 

唐突に思い出して書き出した

 

繰り返し見てしまう話でした。